So-net無料ブログ作成
検索選択
VC



前の10件 | -

久々の更新 [日記]

かなり久々の更新です。
2年半くらい?
また少しづつ溜まりに溜まったものをUPしていきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高濃度ビタミンC点滴(25g) [美容・健康]

高濃度ビタミンC点滴(25g)を
久々に受けてきました。
前回と違って、今回は心斎橋で。
心斎橋コナミスポーツと同じビルにあります。

以前シェービングエステで失敗されて
顔に傷ができてしまい、
現在も美容皮膚科で治療中ですが
体の中からもということで受けてきました。

一般的には、
レモン約1,250個分の高濃度ビタミンCを、
点滴で身体にダイレクトに届けることで、
透明感のある美肌をめざします。
くすみ・シミ・そばかすが気になる方におすすめです。

[ビタミンCについて]
抗酸化作用を持つ、美容と健康に欠かせない栄養素ですが、
食物摂取では、体内に吸収される量は多くはありません。
そのため、点滴をすることで、
しっかりとこの美容成分を体内に届けることができます。

[こんな方におすすめ]
・エイジングケアに興味がある。
・徹底的にお肌をケアしたい。
・肌トラブルが気になる。
・美肌に憧れる など

(利用対象外:妊娠されている方、授乳中の方、
心臓疾患のある方、皮膚疾患のある方、体調の優れない方、
アレルギー体質の方、腎不全の方、
透析をしている方[もしくは近日中に透析をする予定がある方]、
心不全がある方[もしくは不整脈のコントロールができていない方]、
浸透圧が高くなることにより血管痛が起こることがある方、
糖尿病の方、G6PD欠損症の方[溶血が起こることがあります]
、大量の腹水や強い浮腫がある方)
・お薬を飲んでいる方やアレルギー体質の方はご相談ください。
・未成年者は保護者の方の同意書が必要となります。

予約したものの待合室で30分待たされて疲れた(‐‐);
でも医師による説明は30秒。
何度か別の病院で受けた事があるので、検査や説明はほぼ割愛。
ただね、ここでは韓国製の点滴とその時に言われて
ちょっと不安だったんだけど、
ここでは6000円。
以前受けた病院だと12000円だし、
当たり前と言っちゃ当たり前かも。
まあ整形大国韓国だし、量産もできるのかもね~。
きちんと検査されて入ってきてるので
医師からは大丈夫と言われ受けることに。

歯医者さん部門もあり、ほとんどが歯の治療で来られてて
中はモダンな内装。
やたら芸能人のサインがあって、
審美とか芸能人は歯が命っ的なかんじで
通う方が多いのかもです。
効果のほどはしばらく様子を見てみます。

IK医科歯科クリニック
〒542-0081
大阪市中央区南船場3-4-26 出光ナガホリビル12F
06-6244-0818

営業時間
【美容科】
11:00~14:30 15:00~19:30

【歯科】
10:00~13:00 14:30~19:30

定休日
【美容科】火・日・祝
【歯科】日・祝

地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約3分
長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩約3分

ホームページ
http://implantcure.com/

【美容科】
http://www.beautifulcare.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

恋来いなんば駅と恋超特急  [日記]

久々の更新です。

今日は、バレンタインですね。

この前難波にある
なんばウォーク歩いていたらこんなものが。

恋来いなんば駅と恋超特急

大阪調理製菓専門学校の学生さんが制作したそうです。

小さいころにお菓子の家というのに憧れたけど
電車になってるんですね。

「両想い行」だそうで(笑)

足ものの砂利とかも、きちんとパンやお菓子で作られています。
image-20140214181918.png
image-20140214181807.png
image-20140214181902.png
image-20140214181930.png
image-20140214181944.png
image-20140214182005.png
一応改札のようなところがあり、
ホームに入る前に、切符にみたてたカードを持って行って
駅員さん?(専門学校の学生さん)から
パチンと使用済みの切り口入れてもらって入場。
カードにある銀の部分をコインで削ると占いがあり、
そこに願い事を書いて駅のボードに貼るそうです。
image-20140214181955.png
一生懸命願い事書いてる女子高校生がいて
ほほえましかったです~。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ABCクッキング 体験 [グルメ]

大阪の心斎橋大丸の上にある
ABCクッキングで、一日料理体験してきました。

メニューは、ビーフドリアとクルミのパン

パン作りは、ピザくらいならあるけれど
ちゃんとしたものを前からしたかったんです。
エプロンしていざ調理。

ドキドキ(*^_^*)

昔は発酵とか大変だったのですが、
今はレンジでするみたいで、
思ったより簡単に楽しくおいしくできました。[グッド(上向き矢印)]

カメラは不可なので、出来上がりだけ見せちゃいます。

青海苔のふたがあいてて、ドバーとでちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20131111075427.png

image-20131111075445.png

image-20131111075503.png

とってもたのしかったです~。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくらぱんだハロウィン [日記]

皆様、励ましのレス有難う御座います。
寂しいですが、
少しずつ前向きに頑張りたいと思います。

さて気持ちを切り替えて。


時期外れでごめんなさい。
心斎橋大丸で発見。

image-20131111080639.png


image-20131111080221.png


ハッピーハロウィン


ってハロウィンはハッピーなのか?
あちこちにある文字に密かに突っ込み。^ ^

でもやっぱ可愛いなぁ~(*^o^*)

衝動買い [買物]

つい先日、hontoという
本やDVDやCDなど
売っているサイトで、
期間限定のポイントをGETしたので
つい衝動買いしてしまいました。

リサとガスパール
弁当箱いれとペンケースの付録本と
写真.JPG

レスポートサック
インナーバック
25周年アニバーサリーの付録本です。
写真 (2).JPG
写真 (4).JPG
写真 (3).JPG

取っ手とか縫製とか細かいこというとキリがないですが
ポケットも多くてスマホも入れられて
レスポは、意外としっかりしてていい感じですし
リサガスは、和みます。小学生に戻った気分に。

手持ちのバックのインナーバッグとしてと
お弁当入れ、ペンケースとして
実用性もあっていいかんじ。[わーい(嬉しい顔)]

でも、リサガスは
「お子さん用ですか?」
と聞かれたり・・・。

まあチョイスが、若者向けだし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも大きな声で、

「私のです!」

っていうわたし。
精神年齢低いですが何か???[パンチ]

本人が気に入ってたら、
誰がなんと言おうがいいねん![手(チョキ)]
気持ちの問題よね~。[グッド(上向き矢印)]

しばらく楽しい通勤生活になりそうです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

新年度 [日記]

4月になりました。
新年度の始まりですね。
1日は色んなところで、
入社式が行われていますが
今年はいつもより入ってくる人が
多いみたいですね。
そんでもって
平成生まれがあたり前なんですよね。
・・・時の流れを感じました。

ところでしばらくネットで更新してない間に
4月からなぜかソネットの
ルーレットができなくなっててびっくり。
有料会員じゃないと難しいのかな?

ポイントサイトだけでなく
現実社会でも色々改悪されてるみたいですね。
身近でいうと電気、ガス、水道料金あがってるし。
保険も4割ほどあがってるらしいし。

世間ではアベノミクスといって
景気がよくなってるって言ってるけど
消費税上がる前に、
家や車や高額商品かっておこうって人で
一時的にあがってるだけやとおもうんですが~。

TVも地デジで補助金出る前に、
買う人であふれたけど
今はみんな買っちゃって消費があがらず、
値下げ合戦だったり、液晶だけ生き残って
プラズマがなくなるみたいだし・・・。

TTPでも、日本社会のいいところがどんどん崩壊しそうな予感。
小泉政権で、終身雇用がなくなり
派遣があたりまえになり
雇用状態も悪くなってしまったのに
劣悪なものが増えて価格競争が起こったり、
倒産したり
ますます雇用状態悪くなりそう。

当たり前に食していたものも
お金持ちか外国に流れて
ひどいものを食さなければならなかったり
健康保険が使えなくなったりして
医療制度も崩壊して、
ますますお金がないと生きらない時代になりそう。
某国の陰謀か??
そのうち日本が崩壊しそうな気さえします・・・。

生活保護も、
○暴が裏にいて、不正に受け取る人がいるのも問題だけど
それ以外でも外国人は、生活保護をはじめからあてにしてきて
なぜ私たちの税金で、
一度も税金払ったことない外国人を養わなければならないのか?

生活保護を家族親戚で受けて年収1000万とかありえへん・・・。
そんなことさせてるから、借金ばかり増えるんやん。
本当に困った日本人国籍のある人だけにすればいいと思う。
みきわめって難しいんだろうけど・・。

すべての人に税金をもらうために消費税っていうのは
多少利にかなってるけど、その使い道も怪しい・・・。
生活保護もらってる外国人は、高いもの買わないし
必要なものは、国から持ってきそうじゃん。

私のような小市民が、何言ったところで
変わりようがないだろうけど、
将来が心配なのは、私だけじゃないとおもう・・・。


話変わって
父ももう施しようがない状態になってきました。
肝臓がもう相当悪く、今度何かあると難しいそうです。
新年度明るく前向きになりたいけれど
どうも後ろ向きになってしまうのが悲しいところ。

悲観的になると、ますます悪く考えそうなので
最近は、桜をみてます。
京都は今桜が満開でとても綺麗です。
ほんの少しの間だけだけど
桜は優美で和みます。
春は特に思います。

・・・京都人でよかった。

まるでJRのCMみたいに言ってみる(笑)
(CMは「日本に京都があってよかった」だったと思うけど)

留守中のご訪問ありがとうございます。
巡回順次して☆していきますね。
あまり更新はできませんが
これからも宜しくお願いします。

nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]

もうすっかり春ですね。
相変わらずの生活をしていますが
暖かくなってきて、気持ちいいです。

留守中のご訪問ありがとうございます。
あまり更新はできませんが
これからも宜しくお願いします。

とりあえず [日記]

ひさびさの更新です。
留守中来ていただいて有難うございます。

とりあえず落ち着いたのですが、
父の入退院は、未だに続いています。

詳しいことは、今は割愛しますが、
東京病院京都の病院と
行ったりきたりで
退院してもすぐに、癌からくる発熱で、
何度も病院についていかねばなりません。

といっても、東京で入院してるときで
父の様子が安定しているときは、
ふらっとディズニーにいったり
スカイツリーいったりして、ちゃっかり息抜きして
精神状態を保ってます。

色々大変ですが、
できる限り元気に長生きしてもらえるよう
頑張りたいと思います。

前ほど毎日更新できませんが、
11月にスマホ買ったのにいいかげん使いこなさないと^^;
ぼちぼちマイペースでUPしたいと思います。
皆さんところにもまた遊びに行きますね。

次は、ディズニーとかスカイツリーとか載せるぞ~。

年末年始 [日記]

ご無沙汰しております。
留守中も、来てくださってありがとうございます。
年末年始と父の入退院が続き、
家族みんなが大きな風邪や、
母は肺炎になったりして
ばたばたしております。

いつもなら御節の写真やら
近況を楽しくつづるったり
皆さんのところに
遊びにいったりするところなのですが
もうしばらく休止します。
少し落ち着いたらブログ再開します。
また後日☆とコメントしに伺いますね。
すみません。

前の10件 | -
AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。