So-net無料ブログ作成
VC



-| 2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

Han salon de visage琵琶湖店 [美容・健康]

温泉のあとは、いよいよエステです。
エステは、3階にあります。
エレベーターであがるとすぐ左手奥にありました。
P1010214.JPGP1010215.JPG

Han salon de visage (ハン・サロン・ド・ヴィサージュ)琵琶湖店
P1010219.JPG
今回の施術は、体内浄化  (100分)
ビジター23,000円 ホテルビジター21,850円 会員 20,700円
今回は回数券を買ったので、1回1万円でお得です。

全身のリンパをハーブオイルによる
ハンドマッサージとハンケアでくまなく流し、
体内に溜め込んだ老廃物(毒素)を排泄するデトックスコース。
むくみやだるさが取れない方に効果的です。
P1010270.JPGP1010271.JPG

やっぱりね、技術が違いますわ。
体内浄化ってことで、終わった後は、
脱力感もあるけどデトックス感半端なく、
悪いもんも出て行く感じだし、トイレもちかくなるわ。
ひどい肩凝りも温泉もあいまって、ましになったと思います。
普段の値段だとよう通わんけど、
回数券かったので、また定期的に通いたいなと思います。
お奨めです。

美肌石を用いたフェイシャル・ボディーエステティック
Han salon de visage (ハン・サロン・ド・ヴィサージュ)琵琶湖店
http://han-salon.com/aboutus.html
営業時間 11:00~20:00
住所 〒520-0023 滋賀県大津市茶が崎4-3
琵琶湖温泉 紅葉 3F
電話番号 03-6423-8510

びわ湖温泉紅葉の温泉 [美容・健康]

一通り散策が終わったので、お風呂に入ります。
プールを横目に長いスロープを降りると、ありました。
P1010202.JPG
チケットを渡して、着替えます。
お水とタオルとバスタオルは利用し放題で、
温泉地ならではの、化粧水やボディケア商品も
使い放題でおいてありました。

入るとすぐ横にはサウナがあり、P1010255.JPG
正面は大浴場があり、
P1010256.JPG
P1010257.JPGP1010267.JPG
その奥には露天風呂。
P1010258.JPG
P1010262.JPGP1010263.JPGP1010265.JPGP1010261.JPG
室内大浴場の手前に洗い場などが左右にずら~と並んでます。
人がいないときを見計らって写真を撮ります。
着替えるところとは別に、鏡台があり
P1010268.JPGその手前には、フットマッサージなどがあります。
P1010269.JPG私はエステにいくのと、団体さんがきたので
利用できませんでしたが
次回また利用したいです。
そろそろ予約の時間になったので、エステに向かいます。

つづく
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

びわ湖温泉紅葉 [美容・健康]

4月7日土曜日、あるところに向かって車を走らせました。
途中四条大橋を渡り、祇園を通るので
あたり一面人人人・・・・。
P1010173.JPGP1010174.JPG

花見小路も桜が。
P1010176.JPGP1010177.JPGP1010175.JPG
警備の人がいて、さっさと行かないと怒られる~。
P1010178.JPGP1010180.JPG
蹴上にあるウェスティン都の桜が咲いていて
P1010181.JPG
疎水あたりも桜が咲いているのですが
ここも人人人・・・・。P1010182.JPG
写真では写ってないけど、信号待つ人めっちゃすごかったです。

さてやっと込み合う蹴上も抜けて
山科辺り(一応ここも京都だけど)に行くと人も少なくなりました。
混み合う京都は毎年のことだけど、
あえて避けて滋賀県へ。


今回行くのは、びわ湖温泉紅葉さんです。
http://biwako-koyo.com/
滋賀県にあるびわ湖温泉紅葉は、
琵琶湖の畔に佇む純和風旅館。
王朝文化漂う雅な 空間の中、天然温泉、
美味しいお料理、くつろぎの客室、
そして心からのおもてなしで、
心安らぐひとときをお過ごしください。 ~HPより。
関西の人なら知っている
ホテル紅葉~♪と心の中で歌いながら入店。

5~6人の若い男性にいらっしゃいませといわれながら
はんにゃの金田君似の1人の男性が
私の荷物を持って、フロントまで案内してくれます。
この日はエステを予約していて、その前に温泉に入るんです。
店の前でも写真とりたかったけど、
なんせ何人ものスタッフさんが待ち構えていて
チキンな私はできず・・・・。
P1010248.JPGP1010250.JPGP1010252.JPGP1010249.JPG
P1010213.JPGP1010242.JPG
P1010243.JPGP1010253.JPG
P1010183.JPG
フロントで、エステの件を言って予約の確認をしてもらい
お風呂の代金を先に払います。
P1010185.JPGすぐにお風呂に入るのもなんなので散策してから入ることに。
食事をするところも沢山あります。
P1010189.JPGP1010188.JPGP1010190.JPGP1010191.JPGP1010192.JPGP1010196.JPG
P1010204.JPGP1010206.JPGトイレ
P1010193.JPG
P1010194.JPG
P1010223.JPG中庭
P1010197.JPG
カラオケとか遊ぶところも
P1010199.JPG
下の階に行くと源氏物語のディスプレイが。
P1010224.JPGP1010225.JPGP1010226.JPG
外に出ると中庭から外観と湖畔を見ることができます。
P1010240.JPGP1010232.JPGP1010227.JPGP1010229.JPGP1010235.JPGP1010237.JPGP1010241.JPGP1010245.JPGP1010247.JPG

長いろうかを抜けるとプールがありました。
P1010201.JPGP1010200.JPG

それを抜けるといよいよ温泉です。

つづく

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

イタリア人が経営するジェラート屋さん「caffellatte」 [グルメ]

ランチを食べた後は、
イタリア人が経営するジェラート屋さん「caffellatte」へ。

京都の西院。
イタリア人のエディが
本場仕込みの新鮮ジェラートを作っているお店です。
http://caffe-llatte.com/

私はティラミスとカプチーノをチョイス。
P1010355.JPG

友人は、フィオデラッテミルクとエスプレッソをチョイス。
P1010356.JPG
P1010358.JPG

この日はとても暑かったのとお花見客で大盛況でした。
とても美味しかったです。

それから車置いて
祇園へ行ってぶらぶらしてたら人ごみが。
どうもてんかんの人の事故があり大混雑。
・・・もし時間ずれていたかと思うと怖かったです。
つぶれた車を見てすごさを実感・・・。
邪魔にならないように通りすぎ
お土産を買って帰りました。

天神川でお花見しながらピクニック [京都地域情報]

長岡天神のコーヒー店のあとは、
そろそろランチってことで、どうしようかなと思っていたら
友人が家の竹林でとれた筍で
筍ごはんを作ってきてくれたり
サラダとかフルーツなど持ってきてくれたので
私は、サンドウィッチやパンとドリンクを買って
それらを二人でわけわけ。
天神川の川べりに車を置いてしばしピクニック。


沢山のファミリーやカップルが
桜の木の下でお花見しながらピクニックしてました。

私はカメラマンなのでこれまた全部友人です笑
P1010350.JPG
P1010353.JPGP1010354.JPG

街中にあるので、トイレにも困らないし
名所でもなくなんてことないところだけど、ゆっくりできました。

それからしばらくいたけれど、夜19時には友人は帰らないといけないので
イタリア人が経営するジェラート屋さんにいくことに。

つづく




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

向日神社と長岡天満宮 [京都地域情報]

4月12日お花見に行ってきました。
大阪から友達が来てたので、
せっかくならと車で色々周ってきました。

まずは向日神社
http://www.geocities.jp/mukojinjahp/index.htm
IMG_4771.JPGP1010336.JPG
京都人ですが、実はこちらに来るのは初めてです。
というのもここは向日市で京都府になるので、
今まであまり行った事なかったのです。

春の京都は半端ないくらい混むのと、
友人のお父様がもともと向日市の方で
竹林所有されていて、毎週竹の子掘ったり手入れをしてるそうで、
ここ今きれいだよって教えてくれました。
地元の人だとよく知られてるそうですね。

平日ということもあり空いていて、
こじんまりとした神社ですが、
鳥居から境内までは桜のトンネル状態で綺麗でした。
車運転してたのでトンネル状態の写真は撮れなかった泣
P1010328.JPGP1010332.JPGP1010333.JPGP1010329.JPGP1010334.JPGP1010335.JPG

その後、長岡天満宮
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/
へいくことに。
実はこちらもはじめてきました。

つつじが綺麗ということで有名ですが
桜も満開でとっても綺麗でした。

池があって、京都が都になる前は
長岡京が都だったせいか
雅な感じもあって意外とよかったです。

私はカメラマンに徹して撮影大会。
下記被写体は全部友人です笑
P1010339.JPGP1010342.JPGP1010344.JPG

夜はちょうどライトアップもしてるみたいです。

こちらをあとにしたあとは、
凄腕のバリスタがいると有名なコーヒー店へ行くことに。
スペシャルティコーヒー Unir ウニール 京都長岡京

IMG_4776.JPGIMG_4773.JPGIMG_4772.JPGIMG_4774.JPGIMG_4777.JPG

2月24日に東京ビックサイトにて開催されました
ジャパン ラテアート チャンピオンシップ2012(JLAC2012)
の決勝大会が行われ、
Unirウニール長岡天神店 中村真悟バリスタが
見事3位に入賞し、トロフィーをゲットしたそうです。

友人にいきたいといわれ知った私ですがw
友人が豆を購入したので
ちゃっかり試飲もさせていただきました。
苦いコーヒーは苦手なのですが
まろやかで苦味もなく
確かに美味しかったです~。

Unir【本店焙煎所】
営業時間 10:00-19:00
定休日  水・木曜日
店舗住所 長岡京市長岡3-27-4
TEL&FAX 075-956-0117

Unir【長岡天神店】
営業時間 10:00-19:00
定休日  水曜日
店舗住所 長岡京市天神1-3-21
TEL&FAX 075-954-7001

4月29日には、御池御幸町にも出店されるそうで
コーヒー好きの京都のかたは要チェックですね!

つづく
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ブログが消えた! [日記]

4月11日まで利用できていたブログが
12日に急に消えてしまって
問い合わせして調べてもらってます。
またご訪問できずすみませんでした。

取り急ぎ作ったこちらのブログで
しばらく続けたいと思います。
宜しくお願いします。


-|2012年04月 |2012年05月 ブログトップ
AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!