So-net無料ブログ作成
検索選択
VC



ハンドネイル [美容・健康]

この前、ハンドジェルネイルしてきました。

家事や介護で手荒れがひどい
浮腫んだ手で失礼します。

前回ととっても似てるんですが、
オレンジ系の逆フレンチで
ラメラインとスワロフスキー6粒です。
P10105381.jpg
P1010568.JPG
イライラしたときは、爪を見ます笑

あ、そうそう
人差し指のが長い人が多いんですが
私は薬指のほうが実は長いんです。
みなさんはどうですか?


天然温泉 石道 [美容・健康]

だいぶ前ですが、日帰り温泉行ってきました。
場所は、石道というところで、
阪急川西能勢口からバスで30分ほどの所です。

温泉のある場所は、大概辺鄙な所で、
京都からなら車で亀岡周りをすれば
まあいけないこともないけれど、
くねくねした道を通るのも…
と思いバスで行くことに。

幸い、川西からはあまり待つことなく乗れたのですが
乗っているうちにやっぱり田舎を感じるわけで・・・・。
あ、もちろん住宅街もあります。
清和営業所という所で降りて、すぐのところでした。
IMG_5171.JPG
施設・・・古い・・・。
田舎の旅館というか民宿みたいでした。
昔はきっとよかったのかなと思う
バブリーな調度品もありました。

で、フロントでタオルバスタオルとお食事券をもらい
まずはお風呂へ。

お風呂から庭園が見られます。
露天風呂もあり、茶褐色で有馬温泉みたいな色です。

室内浴槽は、水風呂、ぬるいジェット風呂、
めっちゃ熱いお風呂、ラベンダーお風呂、
回転お風呂(水流がくるくる回る)
普通のお風呂、鉱石のお風呂
カランが何個かあって、
スチームサウナと普通のサウナがあります。

露天のお風呂はいい感じでしたが、
ラベンダーのがバスクリン?って感じで
ぬるいお風呂ばっかりで、がっかり。

でもね、贅沢は言えないんです。
だってお得チケットで行ったのですが
入浴+バスタオル+タオル+ウーロン茶+天ぷら定食で
なんと980円!!
.
入浴が通常1000円なので、
微妙にそれ以下で
定食もタオルも飲物もついてきます。
定価だと高くて絶対いかないかも。
そう思うと文句は言えません。
それなりです。
お得クーポンも当たり外れがあるのです。

気を取り直して、
食事です。

一応宿泊施設もあって
牡丹鍋とか食べられるそうで
団体さん対応できるように
宴会場もありました。
IMG_5172.JPG
天ぷら定食
IMG_5175.JPG
天ぷら定食なのにおうどん?
って思って聞いたら、こちらではおうどんですとのこと。

それを聞いていた
おなじお得チケットでかったであろう
おじさんカップルが
横でくすくす。
なんだか感じ悪い。
メニュー間違えたのかと思って聞いただけなのにな。

で、食べるとおにぎりがめっちゃしょっぱい。
塩の量が多くて。
北のほうにあるから冬寒いし
味覚も塩辛いのかな?
でもおうどんは関西風。
天ぷらは自家農園で取れたお野菜だそうで
美味しかったです。
ゲートボール場もあります。
IMG_5174.JPG
IMG_5173.JPG
もう一回いくか?と言われると・・・ですが、
おじいちゃんおばあちゃんの湯治目的なら
いいかもしれません。

天然温泉 石道
http://www.ishimichi.com/

茶の彩 京都駅 [グルメ]

この前の日曜日は、
四季友(劇団四季が好きな友達)と
抹茶パフェを食べに茶の彩 京都駅店へ。

友人は
ほうじ茶パフェとほうじ茶(アイス)と生チョコ
P1010537.JPG
抹茶パフェと煎茶と生チョコ
P1010536.JPG
ははは、私のは横からとればよかったねw
美味しかったです。

その後ヨドバシカメラをみにあがると
最近のお掃除ロボットを発見。

最近のは、
シャープのプラズマクラスター付きで
掃除機のようにローラーまでついてるんですね。
でもお値段は、9万弱。
パソコン並みです。
もうちょっと安くないと買えないわ~。
色々質問してるとなぜか人だかりが。

その後なぜか冷蔵庫みて
扇風機見て、エアコン見て伊勢丹へ。
友人が、夕飯のおかずを買いたいと。
これまた何やらみてると
なぜか私の周りは人だかりが。

なんでいつも私が誰かと話してると
いろんな人寄ってくるの~?
不思議やわ~。

京都国際ホテル/ステーキ割烹「近江」/鉄板焼ランチ [グルメ]

この前の土曜日、同期の友達と
マッサージの帰り、
京都国際ホテルで
鉄板焼きランチしてきました。

以前にも書きましたが、
ストレスで湿疹ブツブツできてきて
ため込まないように、
色々お出かけしたり美味しいもの食べて
アロママッサージしてと楽しんで発散してます。

今回行ったお店は、
家族でよくいく京都国際ホテルの
ステーキハウス近江さんです。

以前フジタホテルの中にあったお店が
フジタホテルがリッツカールトンになるということで
京都国際ホテルに移転して営業されています。

以前の店内は、
ホテルフジタ京都別館の旧夷川邸にありました。
夷川邸は保津川と高瀬川を掘削し京都に水運を発展させた
角倉了以の屋敷後に、藤田伝三郎男爵が
京都別邸として建てたお屋敷でした。
そのままお店として使われていて
優雅で見事な庭園なども楽しめて
小さなころから大好きでした。

そちらを比較するとどうしても見劣りしますが、
移転してまだ6年で新しく
モダンな畳敷きでガラス張りの店内からは、
京都国際ホテルの庭園を眺められます。
06.jpg
P1010528.JPG
P1010526.JPG
P1010530.JPG
P10105311.jpg
P1010529.JPG
京都で一番の老舗ステーキ割烹っで、
その時期に最も品質が高いと言われる
黒毛和牛を全国から厳選し、
わずかなスジも取り除く丁寧な仕事が
「柔らかくてジューシー」
「噛まなくても溶けていく」
美味しさです。

世界遺産「二条城」の目の前にある
「京都国際ホテル」にあり、
極上のステーキを和の美意識とともに堪能できるほか、
心落ち着く掘りごたつ式のカウンターで
シェフと会話しながらいただけます。

現在、京都内外で活躍する料理人たちの多くは
同店での修行経験を持つことでも知られているそうです。

ホテル1階のエントランスを進むと、
和服姿のスタッフがお出迎え。
目の前での調理はもちろん、飲み物のサービスも
料理人がお客様と向き合いながら全て行われます。

特筆すべきは肉の生々しさを消しつつ、
旨みを逃さない独特の焼き方。
通常は赤い部分が残る2面焼きですが
こちらではサイコロ状にカットして全面を焼く。
食事のペースに合わせて進むコースでは、
老舗ならではの心づくしが至る所で感じられるんです。

とHPからの一部抜粋の前置きはさておきw
メニューは
活鮑鉄板焼き&厳選国産牛フィレステーキ! [ぴかぴか(新しい)]
といっても友人との自腹ランチなので、お手軽コース笑

■日替りオードブル
P1010512.JPG
■本日のスープ
P1010515.JPG
■活鮑鉄板焼き 70g
ちょっと写真ぶれちゃったけど
生のアワビがまぶしいわ~。
P1010513.JPG
バターしょうゆでいただきます。
P1010518.JPG
あ~やわらかくて、
でも歯ごたえもあって美味しいわ~。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
■厳選国産牛フィレステーキ 50g
P1010519.JPG
いつもよりお手軽な分、
さしが少ないしあれだけど
十分ジューシーで美味しいです。

■季節の焼き野菜
P1010516.JPG
これ以外にもお野菜あり。
■ガーリックチップ
撮り忘れちゃった。
■御飯
■香の物
とともに頂きます。
急須は香の物用のお醤油です。
いつも使いませんが一応置かれます。
つい誘惑にまけて食べかけてからで失礼します。
P1010520.JPG
■本日のデザート
マンゴーシャーベットとミニフルーツパウンドケーキ
P1010522.JPG
■紅茶(レモン)
P1010524.JPG

美味しく頂きました。
あ~また行きたいです。
できればおごりで(笑)

京都国際ホテル ステーキ割烹 近江
〒604-0051
京都府京都市中京区堀川通二条城前
京都国際ホテル1F
地下鉄東西線二条城前駅2番出口 徒歩2分
075-222-1111
ランチ 月~金 12:00~14:30
土・日・祝 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)
無休
http://www.kyoto-kokusai.com/restaurant/shop/KK0003.html

THE WESTIN 大阪 CONDI シュークリーム [グルメ]

THE WESTIN 大阪
CONDIでシュークリームを購入。
IMG_5212.JPG

中身もぎっしりで、大きさもボリュームもあって、おいしいんです。
しかもなんと150円
ホテル価格とは思えないお手ごろ価格がいいんです。
つい買ってしまいます。

THE WESTIN 大阪
〒531-0076
大阪市北区大淀中1-1-20(新梅田シティ内)
TEL:06-6440-1111 FAX:06-6440-1100
http://www.westin-osaka.co.jp/restaurant/condi/index.html

SAIGON OPERA [グルメ]

ブリーゼブリーゼで
舞台をみた後、遅めのランチ。

ベトナム料理をチョイス。
卵と豚の角煮と
鶏の唐揚げに酸っぱいソースが。

IMG_5179.JPG
IMG_5180.JPG
ちょっと量すくなくない?
IMG_5183.JPG
IMG_5185.JPG
全部で1000円。
すっぱいのが苦手だと難しいかも。
至ってフツー。でも個人的にはもう一つか。
今度はフォーを食べたいな。

SAIGON OPERA
ベトナム料理
サイゴンオペラ
〜ブリーゼブリーゼ〜

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9
ブリーゼブリーゼ5F
JR大阪駅 桜橋口 徒歩5分
地下鉄四つ橋線西梅田駅 南口 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分
阪神本線梅田駅 徒歩5分
06-6344-1277
11:00~23:00
不定休
http://www.breeze-breeze.jp/gourmet/gshop09/

恋花亭 チーズケーキ [グルメ]

グルーポンで
以前フルーツロールが美味しかった
野田阪神 恋花亭のお得チケットを発見。
チーズケーキと焼き菓子とで1000円で購入。
IMG_5146.JPG

IMG_5154.JPG
焼き菓子は、2色のクッキーと
マドレーヌと抹茶のミニケーキ。
可もなく不可もなく。

チーズケーキは、
りくろーおじさん系のスフレタイプのさっぱりケーキで
美味しいんだけど、
NYチーズケーキのような濃厚なのがもっと好きな私には
もうちょっとチーズのどっしり感がほしいかな。
お好みですが~。
やっぱりフルーツロールケーキのがここではお奨めですわ。

恋花亭
http://fhp.jp/rengatei/

COCO'Sでランチ [グルメ]

ココスでランチ行ってきました。
サラダ
IMG_5217.JPG
明太子クリームスパゲティ
IMG_5218.JPG
セットゼリー
IMG_5221.JPG
コンボランチ
IMG_5219.JPG
ご飯
IMG_5220.JPG
アイスクリーム抹茶

マンゴーパフェ
をわけわけ
IMG_5222.JPG
ドリンクバーも2つ。

ゆっくりご飯食べて、一杯おしゃべり。
途中デザートも食べちゃいました。
マンゴーパフェ美味しかったです。

http://menu.cocos-jpn.co.jp/index.html

英国屋 ワッフル [グルメ]

英国屋でワッフル。

ソフトクリーム添えで
ストロベリーソースを掛けて
IMG_5209.JPG

ボリュームたっぷりで
ソフトクリームの甘さを
ストロベリーソースが
さっぱりいい具合で
美味しくいただきました。

551といえば豚まんだけど [グルメ]

この前、難波のアロママッサージ行った帰りに
551蓬莱さんでご飯をたべました。
551といえば、豚まんですが
野菜を食べたくなったので、海鮮焼きそばにしました。
IMG_5144.JPG
でも麺を選ぶとき、
表面ぱりぱり中やわらかくにしたら失敗。
やっぱり全部ぱりぱりの焼きそばのようが
良かったかも。





AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!