So-net無料ブログ作成
VC



花たぬき 梅津店 [グルメ]

花たぬき 梅津店行って来ました。

桂川沿いにあり、車も置けて
個室で、ゆっくりできました。
1.png
先ずは
オールフリーとウーロン茶とジュース
PAP_0773.JPG
焼きそばミックス
PAP_0771.JPG
ねぎ焼(豚
PAP_0768.JPG
海鮮ミックス
食べかけすみません。
でもホタテがまるごと入ってるのみせたかったの。
ボリュームたっぷり。
PAP_0769.JPG

お好み焼き写真撮るの忘れちゃったよ。

生チョコアイスと練乳いちご
PAP_0767.JPG

ねぎ焼(豚)はあんまりだったけど
ほかは全部美味しかったです。
見た目よりめっちゃ美味しいよ!

花たぬき 梅津店
http://hanatanuki.jp/restaurant/details.html?id=392&PHPSESSID=j6ri4naef8u4e14brcepd3emt3
京都市右京区梅津南町1-4
075-865-1148
営業時間17:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
定休日月曜日

グッチ [京都地域情報]

7月7日のランチ&マッサージの後
阪急の駅まで友達を送っていくために
京都大丸に行ったら、
ちょうどグッチの現地のスタッフさんが来られてて
バッグや財布を作られていました。
PAP_0777.JPG
PAP_0778.JPG
PAP_0775.JPG
PAP_0774.JPG
PAP_0776.JPG
めったに見られない現場なので
思わず写真撮っちゃった。
あ~私のグッチ、留め金が緩いのが家にあるけど
ささっと直してくれないかな~。
と思っちゃったりw
楽しかったです。


リーガロイヤルホテル京都 トップオブキョウト ランチ [グルメ]

小休止してた
誕生日フェスティバルの続きです(笑)

お誕生日前祝いで、
リーガロイヤルホテル京都の
トップオブキョウトでランチ。
友人からのお誕生日プレゼント
ってことで行って来ました。

トップオブキョウトは
ホテルの最上階にあり
京都で唯一360度の眺望を楽しめる
回転展望ダイニング
爽やかな光の中で、
目の前に広がる古都の街並みとともに洗練された
正統派フランス料理をいただけます。

ちなみに
360度回転するのに1時間30分掛かります。
ちょうどいいタイミングを見計らってるのでしょうね。

行ったのは、7月7日の七夕で、
前日すごい雨降っていて
しかも毎年雨が多いのですが、
なんとか晴れてくれて景色も楽しめました。
P10106761.jpg
【7月のメニュー】
牛フィレステーキをメイン料理にした、全5品のランチコース。
お食事後のデザートは、ワゴンの中からお好きなだけ。

・お一人様に1杯1ドリンク付き
(グラスビール または グラスワイン(赤、白) または ジュース)
P1010675.JPG
■うなぎと賀茂なすのテリーヌ パプリカ風味
PAP_0785.JPG
PAP_0786.JPG
■舌平目の詰め物 バジルの香るクーリートマトソース
PAP_0782.JPG
PAP_0783.JPG
■牛フィレステーキ 赤ワインソース
PAP_0781.JPG
■デザート ワゴンサービス お好きなだけ!
100355p10000065.jpg

こんなにいただきました(笑)
PAP_0779.JPG
■コーヒー または 紅茶も
PAP_0780.JPG

今時の斬新な味というより
天皇陛下や皇族も来られるお店なので、
伝統的なフレンチの味です。

景色が綺麗でしたし、東寺などもみれて
(ちなみに会社も見えて(笑))
デザートワゴンも嬉しいですし
スタッフさんも、丁寧で、
でもツンケンしてなくて良かったです。

お誕生日ってことで、景色の見える窓際にしてくれて
ホテルの方が、写真をとってくれて
カードに入れてプレゼントしてくれました。
嬉しかったですし、楽しかったです。
夜景も綺麗そうですよ!

http://www.rihga.co.jp/kyoto/index.html
http://www.rihga.co.jp/kyoto/restaurant/list/topofkyoto/index.html

食事の後は、京都駅にできたアロママッサージへ。
http://riezon5sense.com/
ここがまた上手くって、病みつきになりそうです。
食で満たされ、体も満たされ満足の1日でした(^^)
ありがとうHちゃん!

サラダの店 サンチョ 伏見店 [グルメ]

だいぶん前ですが、
サンチョ伏見桃店に行って来ました。
河原町店へは、
中学時代から何度も行ってるけれど、
伏見桃山は用事がないかぎりなかなか行けないので
ちょっと新鮮でした。

サラダたっぷりで、
照り焼きステーキが美味しんですよ。
フレッシュジュースもお気に入りです。

牛照焼ステーキとサラダ
P1010034.JPG

P1010035.JPG
ライス

フレッシュジュース(いちご)
P1010033.JPG

やっぱり美味しいな~。
河原町だと小さいけれど足がいいですよ。

サラダの店 サンチョ 伏見店
http://r.gnavi.co.jp/k096701/

PERFECT POTION リラックス マッサージオイル300ml [美容・健康]

PERFECT POTIONの
リラックス マッサージオイル
を誕生日プレゼントに貰いました。
前からほしいなって思っていたので嬉しいです。
P1010759.JPG
普段から仕事、家庭、家事、介護
私のお年ごろ特有の悩み(笑)?!
その他諸々かなりストレスを抱えており
点滴まで打っちゃた経緯があり
心配してくれたようです。
冷えやコリ、むくみも気になってたの知ってたし
マッサージがいいかもと。

効能は
まさにリラックスしたい時に !

HPより参照

製品特性
•エッセンシャルオイルが身体と心に平安を与え、リラックスさせます
•お肌に栄養を与え柔らかくします

ご使用方法

少量のリラックスマッサージオイルを手に取り、
緊張で固くなった部分をゆっくりとさするように、
やさしく揉みこむようにマッサージしてください。
他のリラックス製品と併せてお使いください。

成分

アーモンド油, ラベンダー油†, リナロール*, リモネン*,
マンダリンオレンジ(マンダリン)油, ゼラニウム油,
イランイラン油†, パルマローザ油, 安息香酸ベンジル*,
ゲラニオール*.
(*エッセンシャルオイルに含まれる天然成分, †オーガニック認定).
Ingredients

ゼラニウム
pelargonium graveolens
調和と安らぎをもたらすフレッシュハーブとフローラルの香り。

ラベンダー
lavendula angustifolia
調和と平穏、思いやりと癒しをもたらす
フレッシュフローラルの香り。
全ての肌タイプへの使用によい。

マンダリン
citrus reticulata
気分を明るくさせ、穏やかさと爽快感をもたらす甘い柑橘系の香り。

パルマローザ
cymbopogon martinii
落ち着きと調和をもたらすフレッシュフローラルの香り。

イランイラン
cananga odorata
情熱、官能、精神の高揚をもたらす
甘くエキゾチックなフローラルの香り。
自信と平穏を培う。スキンケアでは乾燥肌によい。

アーモンド油
prunus amygdalus dulcis
軽く、簡単に吸収されるため、
マッサージオイルの基材(キャリアオイル)として使用される。
皮膚に栄養を与え、柔らかくする。

ゲラニオール
パーフェクトポーションでは、ゼラニウム、
ラベンダー、ローズ、パルマローザの
精油に含まれる天然成分を使用しています。

リナロール
パーフェクトポーションでは、
ラベンダーの精油に含まれる天然成分を使用しています。

リモネン
パーフェクトポーションでは、
特に柑橘類の精油に含まれる天然成分を使用しています。


安息香酸ベンジル
パーフェクトポーションでは、
イランイランの精油に含まれる天然成分を使用しています。

とってもいい香りで、気に入ってます。
Cちゃんありがとう!

http://www.perfectpotion.co.jp/
P1010742.JPG

フットジェルネイル [美容・健康]

お祝いのお言葉ありがとうございます。

お誕生日ってことで
まず、フットジェルネイルしてきました。
ムクムクに浮腫んだ足で失礼します。
footneil2012625.png
ハンドジェルネイルは
連休辺りにはまだ大丈夫だったのですが
現在もうほとんどとれてしまって
早くも新しくしないと~ですが
フットは長持ちするので、
シンプルに赤のラメのジェルネイルにしました。

前のように石付けたかったんですが、
一応OLなので、
出張時に、パンプスはいたり
秋になるとブーツも履きますので
痛くならないように。

フランダンスの衣装にも浴衣にも
なんにでも合って結構気に入ってます。
次のハンドジェルネイルは、なににしようかな~。

祇園祭 [京都地域情報]

連休いかがお過ごしだったでしょうか?
私は、親戚が祇園祭の鉾の棟梁をしているので
お手伝したり、よその鉾に遊びに行ったりしてました。

今回は長刀鉾さんです。
夜は忙しいので昼間に。
友達、笛とか太鼓とか叩いてます。
ええとこのボンボンばっかりです。
P1010688.JPG
P1010689.JPG
P1010694.JPG
連休だったので14日25万人も多かったですが
やっぱり15日29万人、16日40万人、17日16万人と
連日来られると、ものすっごいひとで
ごった返しています。

昨日巡行で、
今日解体作業があり、ちょっとホッとしてます。
メインどころは終わりましたが
31日の疫神社「夏越祓」まで
まだまだ祇園祭は続きます。

群馬ほどじゃないかもだけど
京都は、盆地やし湿度も高くて、
めっちゃ体感温度高く、
合わせて100万人超えが
狭い京都で密集すると、
他人の体温も感じるし、汗も触れて
しかも浴衣着たらめっちゃ暑いねん!
見た目は涼しげなんだけど。
でも今年は後半戦雨やんで良かったです。

祇園祭りは、私の誕生日でもあります。
これを見越して誕生日の前祝いをしたので
また次回UPしたいと思います。

今日はここまで~。

ネイルが・・鉾が・・。 [日記]

6月25日にネイルをしたのですが、
左手の指のネイルが
12日目から1本、13日目も1本と
どんどんとれて、現在小指以外全部剥がれてしまいました。
とれんのめっちゃ早いわ~。
右手はちょっとベテランの人がされたので無事ですが、
左手はまだまだ新人ぽい人がしたからかも。

あ~あ。
まあそれを乗り越えてベテランさんになるんだろうけど
同じお金を払って、新人さんはもったいない気がしてしまいます。

話変わって・・・。
今日フィットネス行く途中、祇園祭の鉾がいろいろ立ってました。
親戚がメイン鉾の棟梁してるので、
毎年行っていたのですが、
ここ最近はあんまりいけてなかったので新鮮でした。
お天気は相変わらず毎年ほぼ雨やったり、
降ったりやんだりで変な天気ですが
今年は14日から16日と連休なのでめちゃ人おおくなりそうです。
連休は皆さんどう過ごされますか?

女性の薬指の長さで [日記]

以前ネイルした際に、
私の薬指が人差し指より長いことに触れましたが
結構同じように薬指のほうが長い人が多いんですね。

早稲田大学で「恋愛学」を教える森川友義教授いわく
男女ホルモンの量が人さし指、
薬指の長さに影響を及ぼしていて
女性は平均すると、
右手の人さし指と薬指の長さがほぼ同じなのですが、
男性ホルモンであるテストステロンが多いと薬指がより長く、
女性ホルモンであるエストロゲンが多いと
人さし指がより長くなるそうです。

また、ポーランドの人類学者ヤシエンスカらは、
女性ホルモンと関係している
左右の薬指の長さのシンメトリーに着目して、
生殖力との関係を調べました。
両手の薬指の長さを測り、
左右の差が1mm未満ならばシンメトリー、
その差が2mmより大きい場合は
非シンメトリーとしてふたつのグループに分類
(その間の1~2mm差の人は実験対象からは除外)。

そしてこのふたつのグループの唾液を毎日採取して、
女性ホルモンのひとつである
エストラジオールの変化を測定。
その結果、左右の薬指の長さがシンメトリーな女性は、
非シンメトリーの女性より、
妊娠しやすい時期には21%、
それ以外の時期には28%も
エストラジオールが多いことがわかりました。

女性の年齢や、男性の努力?素質?も必要ですから
一概には言えませんが、
左右対称の薬指を持っている女性は多産型、
「結婚したら子だくさん(妊娠しやすい?)」ということだそうですよ。

また、指を見ると恋愛に対して、
肉食か草食かわかるそうです。
人差し指より薬指が長い方は肉食な性格だそうです。

う~ん、私って肉食だったらしい・・・。
今まで一度足りとも
こちらからアプローチや告白なんてしたことないんだけどな~。(笑)

みなさんはどうでしょうか?

LCC [日記]

昨日のコメダ珈琲の件ですが、
コメント有難うございました。
シノワロールは温かいものなんですね。
ホカホカのものではなかったので
温めたくなりました。
店員さんのミスとは・・・びっくりデス。
今度行くときは温めてくださいと言ってオーダします。

話変わって、この前ジェットスター航空のセールでしていた
関空ー成田便10月分をとうとう買ってしまいました。
なんと片道1995円とめっちゃ安いです。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
といっても荷物やドリンクは有料で、いろいろつけていたら
セルフサービスのさぬきうどんのように
どんどん高くなりますし、天候悪い時に欠航とか
運次第でいろいろ不便はあります。
座席は少し狭いかな。
ただそれ以上のお安さが魅力です。
車体は新しいし綺麗だしかと言って安全にも対応しています。
あ、仕事ではおすすめしませんよ。
時間がある学生さんにはおすすめかも。

思えば1998年ころからヨーロッパを中心に走っている
easyjet、ライアンエアーとか
ヨーロッパの足として結構乗ってましたし
最近では、アジア中心のエアアジアとかも乗っていて
日本でもLCCが飛ぶようになって嬉しいなって思います。
最近はピーチとかも出てるし乗りたいなと。

easyjetは、イギリスの会社ですが
アラブ系の、ステリオス氏が、豪腕で
発想や言動も行動も派手で、おもろいと思ってたので
嬉しがって乗ってたんです。
日本でもこんな人がしているのか?って
思わず記者会見みたけど、普通の人でちょっと残念w

さて10月何しようかな?
ディズニーのハローウィンを楽しんで、
あとはスカイツリーでも見に行こうかな。
あと何しよう?
あ、そうそう到着当日はチケット予約はやめておいて
欠航した時のために、チケット系は次の日以降で。
臨機応変にできる予定を立てないと~。
楽しみです。


AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!