So-net無料ブログ作成
検索選択
VC



3D花付赤ラメ斜めフレンチラメライン入りハンドネイル [美容・健康]

この前ハンド・ネイルしてきました。
フットネイルと合わせて
赤のラメの斜めフレンチとラメラインを入れて
左の人差し指と
右手の薬指の2本だけ
3Dの白いお花のアートをしています。
P1030386.JPG
ちなみにフットネイルは赤ラメ一色塗りです。
footneil2012625.png
初めてのところでしたんですが
細かいところはあんまりうまくないかも。
P1030396.JPG
P1030391.JPG
でも全体的なイメージとしては
フットネイルとお揃いになって
晩夏から秋のおしゃれが楽しくなりそうです。

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

MARY QUANT [買物]

この前、付録付きブランド本を買いました。
ほとんどおまけがメインw

MARY QUANTの薄い本と
バッグにポーチにデイジー付きマルチバンドが入っています。
ちなみに1400円です。
P1030376.JPG

結構大きめのバッグで、お得です。
よくみるとラメがついていてキラキラしています。
写真で見るより実物のが可愛いと
アマゾンのレビューにあったので
この手のものはあまり買わないのですが買ってみました。

P1030379.JPG
なかなかかわいくて、マチもあるしたっぷり入ります。
内ポケットも一応あるし、ポーチもゴムもいい感じです。
ビニールコーティングもしてあるし、汚れも気にならないです。
買ってよかったです。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

つけ麺 [グルメ]

この前道頓堀歩いてたら、
つけ麺屋さんが新しくオープンしてて
半額だったので入ってみました。

醤油ベールのものをチョイス。
鰹節を麺につけて
玉ねぎのみじん切りを汁の方にいれて頂きます。P1030371.JPG

う~ん、なんだかパンチが足りないな。
味噌か辛いのにしたほうが良かったかな。

お店の名前忘れたけど
御堂筋からクロスホテル大阪の横(橋渡る前の横の通り)
入ってすぐにありました。

ただ、ひなのちゃんみたいな
ハーフっぽい店員さんが可愛かったな=。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せんねん灸と蒸気でホットアイマスク [美容・健康]

まだまだ暑い日が続いていますが
冷房で冷えたり、PCで目が疲れるので
せんねん灸と蒸気でホットアイマスクで
温めてみました。

P1030373.JPG
お灸は、姉にしてもらいました。
熱くなったら位置を変えてするんですね。今更ですが。

蒸気でホットアイマスクは
これは冬から愛用してます。
目が痛くて頭まで痛くなり辛かったのですが
目の周りも温めると楽になりますし
ラベンダーの香りもいい感じで癒されます。

暑い夏こそ、冷えやすいので
たまにじっくり温めるのも大事だなと思います。
お灸っていえばお年寄りがするイメージですが
ポカポカして気持ちよかったですし、
すっきりしました。
また定期的にしようかな。

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

錦わらい 錦本店(大丸北店) [グルメ]

友達3人でとお好み焼き食べてきました。
京都の錦の地場野菜を使ったお店で
とても美味しいので、よく行くんです。

まずはドリンク。
私はだいたい車なのと飲めないので、
グレープフルーツジュース。
友達はビールとかハイボールとか。

わらい焼き
わらい特製ふわふわモダン焼風お好み焼き。
半熟玉子と特製やわらか麺の相性のよさは「くせ」になるかも!?
でも今回ちょっとこれはべたついてたかな。
する人によってあじかわりますよね。
P1010792.JPG

プリプリ海老ときのこのマヨネーズ炒め
ほんと海老がぷりプリしてて美味しかった~。
P1010789.JPG
お好み焼きミックス
めっちゃ美味しかったです。
P1010793.JPG

焼きそば
撮り忘れたよ・・・。

焼き手羽いちばん
P1010794.JPG
甘辛いタレがなかなかイケる。
ついつい何本も食べちゃいました。

パインシャーベット×2つ
P1010797.JPG
底に缶詰だけどパインがあって、
バニラより100円高め。
シャーベットも果肉が詰まってて美味しかった。

バニラアイスクリーム
P1010798.JPG
チョコレートソースが掛っていましたが
下には具?はなく
笹みたいなものが。

やっぱりここは美味しいな~。
接客も明るくて感じがいいし。
また行きたいです。

錦わらい 錦本店(大丸北店)
http://www.nishikiwarai.com/top.html
京都市中京区錦小路通高倉西入
西魚屋町597ミズコートビル1F
075-257-5966
11:00~翌1:00 
(ラストオーダー/フード24:15 ドリンク24:30)

---------------------------------------------
前の返事です~。

7月は、祇園祭があったり
私の誕生日あったり、
浮き足立ったフェスティバル月(笑)

普段は、介護、家事、家業、私のOL仕事とあって、
合間にご飯食べたり、マッサージ行って発散してます。

うまく色々利用して
お小遣いは、月収の10%でやりくりしてます。
みんなはどれくらいかな?

残り90%は、父に高額治療費かかるので
その他は全部家に入れてます。
息抜きしないとやってられません!(笑)
決してセレブではないですよ~。

nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石焼 石庵 京都烏丸店 [グルメ]

またまた祇園祭のあとのことですが、
鉾友達と石焼 石庵 京都烏丸店さんへ行って来ました。
17日は昼がメインなので、夜は空いてました。

ishi_top.jpg
ishi_shop02.jpg
ishi_shop03.jpg
ishi_shop01.jpg
ライティングが綺麗で、すだれが掛っていて半個室。
テーブルの上には石が置いてあります。
まずは、ドリンクとお通しのキャベツ。
キャベツ2人分630円
一応キャベツは食べ放題らしいです。
P1010729.JPGP1010728.JPG
おすすめ石焼セット1995円をチョイス。
おすすめ魚介2種/厳選鶏の石焼5種/焼野菜の盛合せ

これ全部で二人分で4000円くらいなんだけど
めちゃ少ない・・・。
P1010730.JPG
P1010732.JPG
菊池米の銀シャリ(中)…二名様分787円もオーダー。
P1010731.JPG
あ、ぶれちゃった。
なかにお茶碗2杯分がきっちり入ってます。
お米がたっててピカピカしてて美味しいです!
P1010734.JPG
雰囲気は悪くないし
味もまあまあ。
女性店員さんはとっても感じが良かったんだけど
飲むより食べる私たちには全然量が足りない・・。

他にも頼もうかと思ったけど、
別の店でお茶しました~。
リピはないかな。
ごめんなさい。

石焼 石庵 京都烏丸店
http://www.hotpepper.jp/strJ000030426/

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節料理 きたむら リターン [グルメ]

また飽きもせず、祇園のきたむらさんへ行って来ました。
祇園祭の次の日だったので、ガラガラで
ゆっくりご主人と話しながら
またまたおまかせコース5250円コースと
ドリンクを頂きます。
P1010743.JPG
P1010745.JPG
P1010746.JPG
鱧はこの時期ならではですね~。
梅肉で頂きます。
P1010747.JPG
P1010748.JPG
P1010750.JPG
P1010752.JPG
鮎の天ぷらもこの時期ならではですね~。
P1010753.JPG
P1010755.JPG
P1010757.JPG
あ~やっぱり美味しいわ~。
楽しかったです。

季節料理 祇園きたむら
http://r.gnavi.co.jp/k084800/menu1.html
http://www.a-dos.ne.jp/map/higasi/kitamura/

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド人がしてるカレーとオリンピック閉会式 [グルメ]

この前、難波で仕事をして
ランチにインド人がしているカレー食べてきました。

かなり個性的なお店で、手作り感たっぷりの店内。
日本人の奥様らしい女性は、笑顔もなく愛想がない・・・。

ミニサラダ
P1010806.JPG
カレー(チキン)
タンドリーチキン1個
P1010807.JPG
ラッシー
P1010808.JPG

ナンとカレーは食べ放題だったけど
そんなに食べれるわけもなく・・・。
私には辛めだったけど、コスパは良かったと思います。

あ”名前忘れた。

話は変わって、オリンピックの閉会式。
だいぶ前だけどw
早起きして嬉しがってTVに向かって撮ってみたw
P1030336.JPG
P1030337.JPG
イギリス国旗に見立てたステージの照明が綺麗です。
ジョージ・マイケル
ああ、ぶれてる~。
P1030338.JPGP1030339.JPG
P1030342.JPG
P1030341.JPG
P1030343.JPG
ファッションショーがあったり
P1030346.JPG
P1030347.JPG
P1030345.JPG
スパイスガールズが復活してたり
オアシスの名曲を元メンバーのリアム・ギャラガーが
歌うとは思わなかったです。
まさに英国の音楽歴史をテーマにした、オリンピックの閉会式。
80年代から現代までの歌手やスターが集結してましたね。

でもアナウンサーの声じゃまでしたね。
しかもファイナルで一番盛り上がる花火は
選手の後ろ姿ばかりで、みれなかったし。
ショー好きとしては、選手は競技の時だけでいいわ。
やっぱり有料衛星放送でみたほうが良かったかも~。
P1030348.JPG

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダーツバー リターン [グルメ]

前のスコアで味をしめ
ワッフルも美味しかったので
ダーツカフェ ガーデン 心斎橋へ行って来ました。
ダーツをして楽しんだ後は、
アイスと生クリームとチョコソースのかかった熱々ワッフルと
アイスティーを頂きます。
P1010918.JPG
この日は平日昼間だというのにやたら混んでました。
一応WIFIもできるので、お茶しながら
仕事しようと思っても速度遅くて仕事にならんw
しかもワッフル食べてみると苦くて、裏向けると焦げてるし~。
しかもみんなダーツバーに来てるのに、
お茶しかしてないし。
今回はがっかり。
う~ん、こういうお店はイベント時にいかないといけませんね~。

ダーツカフェ ガーデン 心斎橋
http://www.darts-garden.com/shinsaibashi/


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もみ処らく屋北浜店 [美容・健康]

この前仕事帰り、マッサージ店に行って来ました。
場所は、もみ処らく屋北浜店さんです。
P1010809.JPG
駅直結のビルの中にあって、まだ新しくて綺麗です。
P1010810.JPG
店内は、お香の香りがして、和の雰囲気が素敵です。
P1010811.JPG
心斎橋店は結構常連でよく行くんですが
ここは急遽いったので初めて。
こちらのお店のほうが、天井高くて綺麗だと思います。
今回は、男性にしてもらいました。

筋伸張調整法といって、
極度のコリにもぐいぐい揉みほぐしてくれ
鉄板のような?私の肩でも
めっちゃほぐれてすっきりします。
お薦めですよ~。

もみ処らく屋北浜店
大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ2F
06-6208-0507
地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」より直結
11:00~22:00
http://www.momidokoro-rakuya.com/
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!