So-net無料ブログ作成
検索選択
VC



瀧澤行則コンサート「A・C」 [演劇・ライブ]

img_13.jpg今日は久々に、
元劇団四季の瀧澤行則さんのコンサートに行って来ました。
チケットには食事付きがあったけど
今回もご招待なので食事なしです。
見られるだけで有りがたいです。

場所は、阪急芦屋川駅から徒歩3分。
真新しいコンクリート打ちっぱなしの小さなビルで
2階のサロンでコンサート。
グランドピアノがひとつ前にあり、
座席はすべてパイプ椅子という
アットホームな会場で、マイク無しですべて生声で
聴かせてくれました。

劇団四季時代は、
ジーザスとか美女と野獣で拝見してましたが
間近で見るのは初めて。
すっごい近くでみれて
顔ちっさくてお髭がダンディー。
肩パットの大きさがとっても気になりました笑
みんなの顔観て挨拶されていて、
腰が低い方だな~と思いました。
この写真だといまいちだけど
実物はなかなかの男前です。

途中会場にいるお子さんがぐずったり
携帯音がなったりビニールのカシャカシャした音がしたり
コンパクトな会場ならではの小さな音が
所々していて気になりましたが
瀧澤さんは、携帯の音がなると
お客様に
「きになさらないでくださいね~。
世の中にはいろんな音がありますから。」
とか
「あちらのお子さん可愛いですね。
音楽がなって一緒に歌ったり踊ったり。
子供のその感性や感覚って素晴らしいですね」
みたいなこと言われてて
本来なら自分のコンサートでしかも録画もしていて
嫌な感じだと思うのですが
それを見せず
周りの険悪な雰囲気をがらっと変える
前向きな発言で、あったかい雰囲気に。
注意をせず雰囲気をよくして
かつあまり音を鳴らさないように
してもらえるし凄いと。

四季では主役級ではなかったけれど
そういった発言や心遣いができるのは
四季俳優さんならではかなと。
ちゃんと教育されていて
人柄よく育ちはいいんだろうな~って思いました。

ミュージカルからオペラ、童謡など
いろんなジャンルをピアノ伴奏だけで歌われるのですが、
ミュージカルの曲もよかったですが
あざみとか昔の日本の曲とか
オペラの曲のほうが
あってるような感じがしましたし
いい歌詞が心にグッと来ました。

「あざみ」「さくら貝の歌」は、沢木順さんのお父様であり
著名な作曲家、八洲秀章氏がかかれた曲で
歌詞がとっても情緒があって、
一節の歌詞で情景が思い浮かんで
しっとりと歌いあげてくれて良かったですし、
「イヨマンテの夜」は
声ののびは正直あんまりないかなと思ったけど
瀧澤さんの低く響くいい声が生かされていて
情熱的でとっても良かったです。

ご招待じゃないと
コンサートの存在も知らなかったですが
お声がけして下さった方に感謝です。
また機会があったら行きたいです。

http://salonclassic.jpn.org/salon_classic/event.html
【チケット】
・全席自由(チケットのみ) 3,000円/ペア5,000円
・全席自由(食事付き) 5,000円/ペア9,000円

◆お食事付きチケットについて◆
お食事はコンサート終演後、別会場にてお召し上がりいただく形となります。

【予定曲目】

・「愛と死の輪舞」『エリザベート』より
・「tommorow」『アニー』より
・「千の風になって」
・「オーソレミオ」
・「イヨマンテの夜」他

【お問い合わせ/チケット予約】

TEL:090-4769-5632(担当:キノモト) FAX:0721-64-9252
NET:https://ticket.corich.jp/apply/40077/


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

京都国際ホテル/ステーキ割烹「近江」/鉄板焼ランチリターン [グルメ]

この前のアワビとステーキに味をしめて
京都国際ホテルの
ステーキ割烹「近江」さんの
鉄板焼ランチにまたまた行って来ました。

今回は平日だったので、
かなり空いていてゆったりできました。
ホテルに入るとすぐに御所車があります。
P1030723.JPG
その右手にお店はあります。
P1030722.JPG
P1030724.JPG
お庭の緑が美しいです。
P1030725.JPG
前にもご紹介しましたが
ホテルフジタにあったレストランが
6年前に京都国際ホテルへお引越しってことで
店内新しくて綺麗です。
ttlimg_oomi.jpg

6周年記念
活鮑鉄板焼き&厳選国産牛フィレステーキ!
を今回もチョイス。
前回より当日ちょっとお魚もプラスして少し贅沢に。
活鮑の鉄板焼きも、厳選国産牛フィレステーキも
お魚も楽しめました。
101387p10000042.jpg
■日替りオードブル
P1030726.JPG
■本日のスープ コーンポタージュ
P1030730.JPG
■活鮑鉄板焼き 70g
P1030731.JPG
店内の照明がちょうど私達の周りにはあまりなくって
全体的に上手く撮れなかったです。
今回は肝があったのでちょっと舌触りが気になったかな。
味はとっても美味しかったです。

■厳選国産牛フィレステーキ 50g
P1030736.JPG
あ、ぶれちゃった。
食べてからだけどリベンジ
P1030740.JPG

■追加したお魚 お魚の名前失念
P1030734.JPG

■季節の焼き野菜
■ガーリックチップ
P1030729.JPG
P1030741.JPG

■御飯
白いご飯かカレーを選べます。
カレーをチョイス
P1030742.JPG

■香の物
カレーなのでなし。ご飯ならあるはず。

■本日のデザート
P1030743.JPG

■コーヒーか紅茶
紅茶をチョイス
レモンを添えて
P1030745.JPG

ちょうど友人が誕生日だったので
予約時に言っておいたら
お花にハートの形の花火の
モニュメントを出してくれて
P1030746.JPG
ハッピーバースデーの音楽をかけてくれて
スタッフさんや周りのお客様から
おめでとうございますとか
言われて友人もかなり喜んでくれて
サプライズは初めてだそうでよかったです。
美味しかったし、終始笑顔のスタッフの方も感じが良くて
また行きたいなって思いました。

ステーキ割烹 近江/京都国際ホテル
http://www.kyoto-kokusai.com/index.html
※()内はラストオーダーの時間
昼 12:00~14:30 (14:15)
土日祝11:30~14:30 (14:15)
夜 17:00~21:30(21:00)
定休日なし
京都市中京区油小路通二条下ル二条城前
京都国際ホテル1階
最寄駅 地下鉄東西線 二条城前駅


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジョリーパスタ [グルメ]

ジョリーパスタで久々にご飯。

イカと明太子スパゲッティ大盛りを2人でシェア
P1030529.JPG
久々のイカ明太子は美味しかったです。

生ビール
P1030526.JPG

まだ食べれるけどw
注文は以上です。
普段あまり飲まない私がなぜビール?
わかる人にはわかるはず~。
それと、一応車なので、友人が飲んでます~。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グルメギョーザ 南平 [グルメ]

マッサージや、ネイルエクステ
買い物と何か理由をつけては
毎週のように大阪行ってますが
今回は、道頓堀近くの
餃子屋さんへ。
大阪といえば道頓堀。
見慣れた戎橋(えびすばし)を渡って
心斎橋筋の一本裏に南平本店はあります。

周りはキャバクラとか無料紹介所など
いかがわしいお店も多く
こんなところにこんな店がって感じの
雑居ビルにある小さなお店ですが
honten001.jpg
tennai001.jpg
店主さん、
場所的にいかつい人かと思ったけど
全然普通の人で
フレンドリーで人当たりもよくって良い感じです。

夜中3時までしているので
夜遅くなるとお酒無しでいただけるお店すくないけれど
普通に食事したい時にもよさそうです。
私が行ったのは9時位だけど
くまぽんでたまたま見つけて行ってきました。

餃子定食(平日のみ)
 (餃子1人前+ライス+スープ+漬物)1000円
P1030507.JPG
あっさり食べやすい和風の
大阪名物一口ぎょうざです。

豚肉・キャベツ・白菜を主体にした餡、
軽い舌触りの薄い皮、
こだわりの焼き方で
特製ピリ辛タレをつけて
いただきます!
お持ち帰りもされてますが
やっぱり出来立てが一番!
一口餃子なので
結構パクパクとすぐに平らげてしまいました。
美味しかったです。

グルメギョーザ南平
http://nanpei.jp/
06-6211-1332(PM 5:00~)
営業時間 平日:17:30~3:00
(ラストオーダーAM 2:45まで)
日・祝(営業時):17:00~23:00
(ラストオーダー 22:45まで)
鉄御堂筋線なんば駅、14番出口より徒歩6分
戎橋を心斎橋方面へ渡りすぐ右折、1本目を左折
クイーンズコート隣りの日宝ファインプラザ1F
定 休 日 (日)
住   所 〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-5
日宝ファインプラザ1F
座  席   すべてカウンターです。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー Dia メープルプリン [グルメ]

パティスリー Diaさんの
メープルプリンを食べました。
といってもこれもグルーポン。
最近グルーポン率高いですw
通常価格1個400円⇒⇒⇒【200円】
二条駅より徒歩約7分。
三条通沿いの可愛い猫の看板が目印の
ケーキ屋さんです。
20種類ほどの色とりどりのケーキと
12種類のオリジナルティーが自慢。
また、お祝い用のケーキには
好きなキャラクターを描くことができ、
小さなお子さんから大人まで大変喜ばれているそう。

今回ご紹介するのは、
卵白を使ったメープルプリン。
暑い夏でも、なにか甘いものが食べたくなったとき、
軽くてすっと口に入りやすいのでオススメです。

P1030945.JPG
P1030946.JPG
ってことでしたが、
いつもタイミングが悪く、
いつ行っても閉まっている時ばかりで
お店に今日は臨時休業してますので
急ぎなら携帯に電話下さいみたいな張り紙があって
電話して予約することに。
後日また行って
やっと買えたのが期限ギリギリで。
あ~3つ買うだけなのにめんどくさい。

買えたのはいいけれど
店主がなんだか愛想悪い。
味も卵白も入れているし
ゼラチン?でババロアのようで
なめらかだけど、好みがわかれる味かな。
私より若そうな店主さんだったけど
昔こんなんあったよな・・って感じ。
私はすきじゃないかも。。
リピはないかな。
まあお好みですが。

でも、商品はかなりお手頃で庶民的で
食べるところもあって、
デイリーにはよさそうですし
キャラクターもののケーキは可愛いかったので
お子様には喜んで貰えそうですね。
welcome-img.gif
P1030943.JPG
P1030942.JPG
P1030944.JPG
P1030941.JPG
P1030940.JPG

パティスリー Dia
http://www.dia2007.jp/
〒604-8424
京都府京都市中京区西ノ京樋ノ口町115
075-634-5424
営業時間10:00~21:00
不定休
「二条駅」より徒歩約7分
阪急「西院駅」より徒歩約11分
・駐車場2台分有
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Breeze of Bay ~ブリーズオブベイ~ 京都店 [グルメ]

これまただいぶ前だけど
京都マルイの上にある
ファミレスのようなイタリアンレストランで
ピザ食べてきました。
おなじみグルーポンメニューです。笑

BOB京都店シェフおすすめ特選ピッツァセット
通常価格1,512円→790円

オードブル
生ハムとフランスパンにホタテだったかな?
P1030829.JPG
P1030830.JPG
スープ&バケット
ミネストローネ。
10種の彩り野菜カップスープ
P1030832.JPG
サラダ
フレッシュグリーンサラダ
P1030833.JPG
温泉たまごのピッツァ
P1030834.JPG
チョコレートケーキ
P1030835.JPG

全体的にやっぱりファミレスレベル。
というかココスとかのが美味しいかも。
バケットはパサパサだし、
チョコレートケーキも何時の時代のケーキってくらい
ぱさついてて美味しくない。
ピザは大きくて食べきれないくらいなのはいいとしても
大きいぶん半熟卵が気持ち悪くなってきて・・・。
サラダはまあこんなもんかと。
マルイの上の階にあるので、
景色はそこそこ楽しめるかもですが
やっぱり美味しい物が食べたいな~。
安いから仕方ないかもしれましけど
グルーポンは当たり外れが激しいわ。
残り2枚チケットあるけど
あと10日で消化するのもどうしようか悩みます・・・。

Breeze of Bay ~ブリーズオブベイ~ 京都店
京都市下京区四条通河原町東入ル真町68
モザイクダイニング7F
075-211-8747
営業時間
【ランチ】11:00~15:00
【ディナー】15:00~22:00
定休日 なし

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィットネスとスーパー銭湯 [美容・健康]

最近毎日、健康のため
フィットネスとスーパー銭湯行ってます。

ウェスティンホテルの
フィットネスの会員でもありますが
グンゼスポーツクラブKyoto烏丸六角
http://www.gunzesports.com/pc/club/kyoto/index.html
にも春のオープンの時から
平日夜だけ通っています。

烏丸六角ってどこ?
って他地域にお住まいの方は
思われるかもしれませんが
烏丸御池をちょっと下がった所。

え?
分からない・・・??
そりゃそうだ。

京都タワーから烏丸通を上がり
四条と三条の間に六角通りがあります。
その烏丸通沿いの角です。
目印は、ホテルモントレ京都の真向かいにあります。

碁盤の目なので上がる下がるっていうけれど
上がるは北。下がるは南に行くってことです。
これでわかっていただけたでしょうか?

街中というかビジネス街にあるので、
とってもコンパクトですし、
全体的に若い人が多いです。
横柄なおじさんや
うるさいおばさんがすくないのは魅力的で
とても貴重です。

駐車場も駐輪場もなく
お風呂が無くシャワーと高温サウナだけ
スタジオも1面だけですが
その分お値段がお安めで、
アットホームで
スタッフさんやトレーナーさんの感じもよく
最新のマシーンと、
施設が新しくて綺麗なのが魅力です。

ヨーロッパシェアNO.1のテクノジム社製の最新マシン
タブレットPC等とマシンが接続でき、
好きな音楽、動画を見ながらトレーニング
sisets01.jpg
開放感のあるプールエリア。
10階に位置し、リゾートのような開放感と
ロケーション抜群のプールゾーンです。
夜は、LEDライトで幻想的な空間に変わります。
プールサイドで行うプールサイドヨガも体感できます。
sisets02.jpg
上質なリラックスジャグジー。
プールエリアの一角に位置するジャグジーです。
ジャグジーにつかりながら、
京都の景色を堪能し、
上質なリラックスをご体感いただけます。
ってあるけど38度なんだよね・・。
sisets03.jpg
シンプル・スマートなシャワーブースです。
混雑しないよう、男女10ブースあります。
sisets04.jpg
裏手に高温サウナあり。

シミュレーションゴルフ。
ジムエリアの一角に位置する
シミュレーションゴルフエリア。
最新鋭のスクリーンゴルフが京都に初登場です。
個室で女性の方にも優しい空間です。
複数名でラウンドしていただけます。
sisets05.jpg
写真はHPからなのですが
素人写真なのか?写り悪いな~。
これなら私が撮ったのに~。

ただ前に言った通り
お風呂がないので、冬をどうしようかと
悩んでいます。

休会制度はないらしいので
一旦やめて
また春になったら戻ればいいかって
思ったりもしましたが、
気に入っているので迷う所。

お風呂のあるコスパは
http://www.ogsports.co.jp/
以前行っていたけど
大阪ガス系列なのに
お湯ぬるいしな~。
家から一番近い二条店は、
マシーンとかスタジオが混んでて
待つのも嫌だし、
偉そうな年配のおじさんやおばさんが多いし・・・。

ウェスティンは、年配のどっかの社長さんらしい
偉い感じの人や奥様や愛人?みたいな人が多く
お話とかするとやっぱセレブだし
いい所に連れて行ってくれたり
いいお話もして下さいますが、
運動するには向いてないし・・。

イケメントレーナーがついてくれるのはいいけど
ただ走ってるだけとか泳いでるとか
軽い運動や筋トレならいいかもしれないけど
物足りないんだな~。

会員のままのくせに偉そうだけど
なんせ大阪の方に行ってるから
土日くらいしか行けないし、
京都の方は、前会員だったけど
ガラッガラで貸切状態なのはいいけど
プールメインで面白くないし・・・。

コナミスポーツクラブは、
御池がちょっと前にできて新しけど
あそこはプールが無いんだよな。
露天風呂があるのはいいけどね。

京都って、やっぱ狭いし
プールと熱いお風呂もあって
新しいフィットネスクラブって難しいんです。
あ、郊外行けばあるかもだけど
通えなければ意味が無い。

ってことで9月半ばから
フィットネス帰りに
ほぼ毎日やまとの湯壬生店に行ってます。
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/mibu/
newtoptitle.jpg

話長っ!!ってツッコミはなしね。

車も無料で置けるし
夜1時までしてるので
残業があっても、
フィットネス11時までいても通えます!
ただ、帰りは眠気が半端無く・・。
結構毎日行くと高いんですが
どうしようか??と悩む所。

だいたい、お風呂に行けば
2時間ほどはいますが
かなりの冷え性で、
ガンガン運動して、
こんだけお風呂に通っているのに
平熱35度キープってどうよ!

お風呂でた直後
掃除のおばさんや暑がりな人が
扇風機やクーラーガンガンかけてて
お風呂で一旦拭くものの
毛穴開いた体が一気に冷えて寒い。
めっちゃ迷惑なんですけど~。
寒いというと扇風機は消すけど
奥に引っ込んでクーラー強にされたり
(こちらからは加減できない)
暑がりおばさんがまた扇風機つけるし。
あれなんとかならないのでしょうか?

とりあえずまた足だけ入り直し
急いで靴下履いて
扇風機やクーラーから
逃げるように帰ってるのに
帰る頃には、足も体も
すっかり冷え冷えなんですけど~。

健康優良児ならぬ健康優良女までの
道のりは長いです・・・。

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミュージカル「走れメロス」2012/9/29(土)昼シアターBRAVA [演劇・ライブ]

だいぶ前ですが
2012/9/29(土)昼13時
ミュージカル「走れメロス」
http://melos-stage.com/
イオン化粧品シアターBRAVA(大阪)
を観てきました。
PAP_0113.JPG
席はあまりよくなかったけど
久々のご招待です。
P1030976.JPG

太宰治の小説が原作、
河村隆一・諸星和己出演。

1940年に発表された、太宰治の短編小説「走れメロス」。
王の暗殺を企み捉えられたメロスは、
妹の結婚式に出席するため、
親友を人質に三日間の猶予を得ます。
王はメロスが戻るわけがないと考えますが、
友はメロスが戻ることを信じ、
メロスは幾多の困難を乗り越え、
友の命を救い自らが死ぬために戻ってくる...という物語。

この太宰治の小説を原作にした
ミュージカル「走れメロス」が上演されます。
オフィシャルサイトのあらすじに拠ると、
太宰治が一時期ペンネームとして使っていた辻島衆二が
太宰とは別の人物として描かれ、
師である井伏鱒二、第一回芥川賞候補となったこと、
そして太宰の死などが描かれています。

キャスト
河村隆一、諸星和己、鈴木亜美、
IZAM、玉置成実、大澄賢也、
松田一三、國元なつき、西山結花。他

音楽
河村隆一

演出・脚本
演劇集団AND ENDLESS主宰の西田大輔。
(敬称略)

前知識なくいったので
走れメロスの話だと思ったら
作家の話で、ちょっとびっくり。
トーゼンのことながら、題目も暗いので眠気が。

更にメンツが・・・懐かしさを感じ、
久々の河村隆一さん、曲も作っているみたいで
おんなじような曲調&ねちっこい歌声が
さらにめっちゃ眠気を誘います。

ダンサー以外はずっと
みんなおんなじ衣装をきているのに
河村隆一さんだけ、お着替え3回。
ああ、相変わらずナルシストね。
1人だけスーツ着てたと思ったら
急に着物を少しだけ着て、
カーテンコールでまた違うジャケットとパンツ。
しかも最後のパンツが
シルバーにピチピチパンツ。
真ん中もめっちゃ目立ちますw

光GENJIのカー君こと諸星くんも懐かしい。
途中でローラースケート履き替えて回転したり
バク転するところは
サービスなんだろうけど、受けるwww
でも最近ミュージカルにでてるからか
意外と歌上手くて、昔より努力して
ボイストレーニングしてるんだろうな。
って思いました。

鈴木亜美さんもこれまた懐かしい。
アイドルの頃より歳を重ねて
大人で落ち着いた感じに。
でも芝居途中の歌では、
avex感丸出しのダンスと歌を歌います。

玉置成実さんは知らないけど
着物で、今時の歌と
セクシーに今時のダンスで腰ふりふりして
昔の歌謡曲の番組みたいに、
後ろに人が座っていて(実際はいないけど)
前で歌って踊ってます!感があって
なんだかな~と思いつつ観てしまった。

なんだかね、全体的に物語とつながってないんですよ。
ミュージカルって感じじゃないなって。
登場人物の感情を歌に乗せてる感じがなくて
ミュージックビデオを見てる感じ。

IZAMさんも懐かしい。
女装していた時から随分ふっくらして
ここでもオカマの役をしてます。
どうしても拭い切れないオカマ感w

大澄賢也さんは、昔小柳ルミ子さんと結婚してたけど
すっかりCHICAGOのイメージが付いてて
異常に姿勢の良い芥川龍之介を演じられていました。
この舞台でも振り付けをしてるみたいだけど
なんだかフォッシー(CHICAGO)臭がプンプンw
安けない妙にセクシーな衣装で
足元に一杯紙が敷き詰められている中で
ダンサーも良く踊れるなって思いました。

題材的に、あまり物語がすっと入ってこず
ちょっとキャストを意地悪目線でみてしまったけど
久々にミュージカル?をみて
友達とランチして楽しかったです。

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

風月堂のさくらパンダゴーフル [グルメ]

ミュージカル「走れメロス」招待してくれたお礼にと
風月堂のさくらパンダゴーフル貰いました。
さくらパンダは、大丸松坂屋のキャラクターなんです。
P1030961.JPG
P1030962.JPG
中身は、普通のミニゴーフルが入ってました。
可愛いくて和みました。
Hちゃんありがとう!
でも姉がさくらパンダが大好きで
空き缶狙われていますw


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!