So-net無料ブログ作成
検索選択
VC



祇園祭 [京都地域情報]

7月24日ジムに行く前に郵便局を通ったら、
祇園祭の行列にバッタリ
八坂神社に向かう途中です。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

最近人混みに負けて祇園祭に行けずご無沙汰でしたが
何だか得した気分になりました。

ラ プティ セヌ(La Petite Scène) [グルメ]

冬の話です。
古い話ですみません。
溜まり溜まった写真を放出中です。

友達と京都市近代美術館に行く前にランチへ
ラ プティ セヌ(La Petite Scène)
http://www.lapetitscene.com/

男性1人でしてる小さなお店ですが
ビブグルマンに選ばれたそうです。
この日は、珍しく京都で大粒の雪が降って
行くにも苦労
友達は自転車でこれまた結構大変そうで。
予約して行ったけど
案の定私達だけでしたw
狭い席だったから空いてるし
出来たら広い席移動したかったけど
1人で切り盛りされてるし忙しいそうで言えず我慢

豚さんの雑貨やタペストリーがいっぱい
image.jpeg
シンプルな内装でした。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
ハンバーグが有名みたいだけど、チキンをチョイス。
image.jpeg
胸肉なのでちょっとパサつきあったけど
下にしいてあったポテトがしっとりしてて
それをカバーしてくれてて、
良いバランスで美味しくいただきました。
サラダとパンimage.jpeg
デザート
image.jpeg
紅茶プラスすると2000円位かな
後でゆっくりお茶したいので我慢
サラダ、パン、メイン、デザートで1500円位
お手頃で嬉しいです。



サラダブーケ [野菜]

こうやってアレンジすると野菜も可愛いな。
清涼感あって。
でも持ったら崩れそうだし、
やっぱ欲しいのは薔薇かな。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
インスタ映えはしそう[わーい(嬉しい顔)]

ベルギーワッフルHAPJE [グルメ]

大阪のおしゃれタウン堀江で
ベルギー人の旦那様と
日本人の奥様が経営されている
ワッフルを食べてきました。
正確には北堀江
地下鉄四ツ橋駅すぐにあります。
HAPJE
http://hapje.jp/japanese/
ベルギーワッフルは以前から好きで
ベルギーにいったときは何度も食べた記憶が。
見た目よりも食感軽くて女の子でも2・3枚いけるかも。
砂糖がけだけのシンプルなものもいいですが
image.jpeg
やっぱりベルギーの濃厚チョコレートのアイスクリームに
チョコレートキャラメルソースが
味に深みがでて美味しかったです。
image.jpeg
のちにチャイルドスペースもできたようですので
家族連れにも良さそうです。
image.jpeg


image.jpeg

有喜屋 [グルメ]

京都文化博物館にある有喜屋さんへ
京都に何店舗かあるお蕎麦屋さんです。

ミニ天丼セットのランチをチョイス
image.jpeg

十割そばやっぱ美味しいな。
でもミニといえどご飯少なすぎじゃない?
3分の1位かと。
もりもり食べる私にはちょっと不満。

しばらくしたらスタッフさんが
公式HPでキャラクター見つけると
デザートプレゼントと教えてくれはった。

別に店員さんに
言ったわけじゃないけど
超能力か腹心力か?
私たちの気持ちが、
漏れ出て溢れ出てたのかも〜。笑

探してちゃっかりいただいちゃった。
ゆずシャーベット
image.jpeg

定期的に食べたくなるお店なんです。
変わらず美味しかったです。
でもミニは、もうやんぺやわ〜笑

京都清水一芳園 [グルメ]

美術が大好きで、
今回は京都国立博物館へふらっと。
美術館、博物館は、できれば1人に限る。
ゆっくりみたいし。
帰りに三十三間堂近くにある
京都清水一方園で休憩
http://ippoen.co.jp/?mode=f3
やっぱり
抹茶は宇治抹茶よね。
美味しかったです。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
でもこういうお店は2人がいいかな[ふらふら]
image.jpeg

tale As Old Time [演劇・ライブ]

イギリスのザ・ケンジントンホテルでしてる
アフタヌーンティーのセットが
とっても気になってます。
先日upした美女と野獣をモチーフにしてて
とっても可愛いんです。
主題歌にも登場する
tale As Old Time
遥か昔の話
と名付けられたそう
image.jpeg

ミセスポット夫人にお茶を入れられたり
image.jpeg
子供のティーカップのチップにはクリームたっぷり
時計のコックスワーズは、ロールケーキ仕様で食べられて
image.jpeg
ランプのルミエールやベルの黄色いドレス
卓上には一輪の真紅のバラ
image.jpeg
サンドウィッチやパン、シャンパン、紅茶など

見てるだけでもニンマリ

お値段は35ポンド (約4800円レート変動あり)

高いと取るか夢を見るか
悩ましいわ

ちなみに11月末までだそう。要確認ね

WAKE UP! [グルメ]

神戸三宮に遊びに行った時に
喉乾いたので
最近足りてない野菜と栄養潤いもチャージしに
コールドプレスジュースの
WAKEUP!さんへ
http://www.wake-kobe.com/index.html
爽やかなイケメンの店長さんも素敵で
物腰も柔らかく、笑顔がかわいい
目の保養もできます〔笑〕[グッド(上向き矢印)]
友達と飲みあいっこで
フルーツ系と
ナッツ系をチョイス
image.jpeg
image.jpeg
プレスされてるので
栄養素も壊れにくくて飲みやすくて美味しかったです。


映画『美女と野獣』 [演劇・ライブ]

友達と映画美女と野獣』を観てきました。
言わずと知れたフランスおとぎ話
空前の大ヒットで観た方も多いのでは?
ミュージカル好きとしては、
劇団四季でも何度も観ています。
ベルと野獣とお城で過ごしたやり取りが
ちょっと舞台とは違ったり
歌も音大でた人のように
歌い上げるような感じではないですが
映画という事もあって、映像が綺麗で
細かい表情や演技力、表現力が素晴らしかったです。
友達は数日後もう一回観たそうな[わーい(嬉しい顔)]
今回オリジナルキャストでしたが、
日本語キャストでもオリジナルキャストでも
私もそれぞれまた観たいって思いました。
映画終わりに象徴である真紅の薔薇が。
パラッと落ちた花びらもいい感じ[黒ハート]
余韻も楽しめて大満足。
オススメです。
image.jpeg
image.jpeg


夏ネイル [美容・健康]

ネイルしてきました。
ヨーヨーイメージとホワイトラインでアクセントを。
image.jpeg
爽やかで夏らしくなりました。
AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!