So-net無料ブログ作成
VC



リゲッタ [買物]

先日、バレエシューズ買いました。
Re:getAと書いてリゲッタ
大阪の会社が作っている歩きやすい履きやすい靴で
中敷に特徴があるんです。
http://re-geta.com/

足の悩みを抱える女性たち、
普段は気を張っておしゃれな靴を履いている女性たちの
休“足”場所でありたい…。
そんな思いが込められ、履き心地と歩きやすさを追求したブランドが
この「Re:getA(リゲッタ)」です。

「指先に少し力を入れるだけで、蹴り出す力をサポート」
や「つまづきにくい」など、
日本の下駄の歩きやすい構造に、ドイツ靴の機能性や
イタリア靴の洗練されたデザイン性を
融合させ、「GETA(下駄)」を
「Re:(もう一度)」という発想から
「Re:getA(リゲッタ)」と名づけられました。

image.jpeg

これの茶色をチョイス。
昔はピンヒール履いたりしたけど
今は、ガンガン歩いても
痛くない疲れない靴が一番と思うように。
行楽、紅葉シーズンが楽しみです。

nice!(32)  コメント(4) 

マット、カーペット、クッション [買物]

そろそろ寒くなってきたので
色々買い物しました。

まずは、カーペット
image.jpeg
フローリング、保温シート、ホットカーペット、これの順に上に乗せて。

背もたれ付きクッションと丸いフカフカクッション
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
これの茶色 家具茶色いし
image.jpeg
image.jpeg
ゴロッとしたいので
折り畳める分厚いクッション
高さ調整可能で枕にもマットにも
image.jpeg
image.jpeg
あーこれのカバーもいるわ。
探さないと

京都の底冷えには防寒対策の分厚いクッションは必需品です。

nice!(31)  コメント(5) 

カーテン [買物]

ネットでカーテン買いました。 サークル柄遮熱日中見えにくいカーテン image.jpeg image.jpegimage.jpeg image.jpeg やっぱ夜は透けるみたいだけど 幅100センチ長さ185センチ 2枚で1080円〜〜〜買いでしょ。 サークルが緑なので、 心なしか少々亀甲柄に見えます笑 で、こっちは遮光カーテン。 image.jpegimage.jpeg 北欧風でチョットコケティッシュだけど お洋服部屋には十分よね。 日焼けさえしなければいいんだし。 しかも100センチ幅200センチ2枚で700円。 めちゃ安い。 本当は横500センチ(100センチ5枚)長さ260センチ 欲しいけど売り切れてたので 数枚買って足らない分 プラス縫い代を継ぎ足して縫って使う予定。 生地買って作るより安い。 こういう時、洋裁してて良かったなと思います。
nice!(12)  コメント(3) 

アッパッパー [買物]

アッパッパーってご存知ですか?
おばあちゃんなら分かるかも[わーい(嬉しい顔)]
いわゆる楽々ワンピース部屋着の事です。
先日通販で購入しました。
実は8月入るまで家では冷房してませんでした。
扇風機はしてましたけど。
京都の盆地の暑さは尋常じゃなく
早くから付けると依存しすぎちゃうので体に悪いかと
これ着て我慢大会してました。

image.jpeg
image.jpeg

夏なのでタオル地で吸水性があって
お風呂[いい気分(温泉)]上りに
ストンと着られて楽チン
これ着て冷房最強[グッド(上向き矢印)]
重宝しそうです。

衝動買い [買物]

つい先日、hontoという
本やDVDやCDなど
売っているサイトで、
期間限定のポイントをGETしたので
つい衝動買いしてしまいました。

リサとガスパール
弁当箱いれとペンケースの付録本と
写真.JPG

レスポートサック
インナーバック
25周年アニバーサリーの付録本です。
写真 (2).JPG
写真 (4).JPG
写真 (3).JPG

取っ手とか縫製とか細かいこというとキリがないですが
ポケットも多くてスマホも入れられて
レスポは、意外としっかりしてていい感じですし
リサガスは、和みます。小学生に戻った気分に。

手持ちのバックのインナーバッグとしてと
お弁当入れ、ペンケースとして
実用性もあっていいかんじ。[わーい(嬉しい顔)]

でも、リサガスは
「お子さん用ですか?」
と聞かれたり・・・。

まあチョイスが、若者向けだし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも大きな声で、

「私のです!」

っていうわたし。
精神年齢低いですが何か???[パンチ]

本人が気に入ってたら、
誰がなんと言おうがいいねん![手(チョキ)]
気持ちの問題よね~。[グッド(上向き矢印)]

しばらく楽しい通勤生活になりそうです。[わーい(嬉しい顔)]

Zumba Fitness: Spanish Version [買物]

この前とうとうZUMBAのDVDとCDのセットを
買ってしまいました。
P1040151.JPG
P1040148.JPG
Zumba Fitness: Spanish Version
[CD+DVD, NTSC, Import, from US]
DVD (2012/4/10)
ディスク枚数: 2
フォーマット: CD+DVD, NTSC, Import, from US
レーベル: Sony
ASIN: B001B93H0O
EAN: 0886970199926

Zumba(ズンバ)とは、
http://www.zumba.com/
ラテン系の音楽とダンスを融合させて
創作されたダンスフィットネスエクササイズで、
その特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が
組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングな
インターバルトレーニング形式のワークアウトです。

コロンビアのダンサー兼振り付け師である
アルベルト・"べト"・ペレズによって創作された
フィットネスプログラムである。
主にラテン音楽のステップ
(サンバ、サルサ、メレンゲ、マンボなど)
から引用されたものが多い。
その他にもヒップ・ホップや格闘技の動作、インド舞踊、
ベリーダンス、歌舞伎など の動きも含まれている。

エアロビクスなどのその他のフィットネス、
エクササイズプログラムに比べて、
ダンスステップを基本としており、
クラブなどでの「実用性」にも富み、
それが昨今の人気に繋がっていると 見る向きもある。
ズンバ(zumba)とは、コロンビアで使用されるスペイン語で
「早い動きで楽しむ(お祭り騒ぎ)」意味している。

以前ずっと出てたのですが
一時ヤル気をなくしてました。
で、それを友人にいうと
火曜日の先生だと楽しさがぜんぜん違うよといわれて
でてみると、ほんとに楽しくって
とてもわかり易くて、以前以上にはまってしまい再熱。

日本版を買おうか色々悩んだけど
スペイン版に。
言葉なんかわからなくても
みてるだけで踊れちゃうかなと~。

レッスンでガンガン踊って
家でちょこっと細かいディテールをプチ復習。
めっちゃ楽しいです~。

【正規品】 ZUMBA(ズンバ) 日本語版(日本語字幕&吹替え) パーフェクトボディセット

Zumba Fitness Dance Party 2012


3coins [買物]

昨日フィットネス前に
3coins通りかかったので
ついついお買い物。

買ったものは、

両面鏡(拡大鏡と普通の鏡です)
ガラスの入れ物(コットンなどを入れるもの)
裏ボアニットスリッパ
P1040124.JPG

なんでも315円。
3つ買ったけど全部で945円。
お手頃に可愛い雑貨が揃っています。
身支度が楽しくなりそうです。

お店の詳細はこちら
http://www.3coins.jp/


スマホデビュー [買物]

携帯の電池がダメになり
もう5年も持ってるので、部品もやばいので
とうとうスマホデビューすることになりました。

買ったのは、同じauで
アップルのiphone5のホワイトです。
P1040106.JPG
前から
P1040108.JPG
背面
P1040109.JPG
充電器など
P1040111.JPG

場所によっては、
予約で1~2ヶ月待ちとかあるみたいですが
運良く在庫があったので購入。
ジョブズ好きとしては、アップルは外せません(笑)

まず軽い!
薄い!
LTEは早い!

でもね、
以前の携帯のCメールはどうしたらいいんやとか
電源消そうとしたら、
なぜかマイクが出てきて検索し始めたりとか
スマートバリューで
アプリ取り放題とかは知っていたのですが
自転車の保険までついててびっくり。

シンプルイズベストなアップルは素晴らしいのですが
説明書までシンプルwそれに小さな箱でびっくり。
~ができますとか書いてあるだけで、
具体的なやり方なく薄っぺらい説明書。
あ~どうしたらいいねん!!
ちゃぶ台投げつけたくなる気持ちに~(笑)
四苦八苦してます。
どっか使い方便利サイトないかな??

でもやっぱりアップルは綺麗だな~。
液晶保護シートとカバー買いに行かないと!
色々いじって、頑張って使い方覚えたいと思います。

MARY QUANT [買物]

この前、付録付きブランド本を買いました。
ほとんどおまけがメインw

MARY QUANTの薄い本と
バッグにポーチにデイジー付きマルチバンドが入っています。
ちなみに1400円です。
P1030376.JPG

結構大きめのバッグで、お得です。
よくみるとラメがついていてキラキラしています。
写真で見るより実物のが可愛いと
アマゾンのレビューにあったので
この手のものはあまり買わないのですが買ってみました。

P1030379.JPG
なかなかかわいくて、マチもあるしたっぷり入ります。
内ポケットも一応あるし、ポーチもゴムもいい感じです。
ビニールコーティングもしてあるし、汚れも気にならないです。
買ってよかったです。

エアコン買いました。 [買物]

オリンピック見るために
夜別宅にいくのですが(近所迷惑になるのでw)
エアコン壊れてしまい、
めっちゃ暑い日を過ごしてました。
で、たまらずエアコン買いました。

部屋は40畳あり、
父の趣味で、テレビの他にプロジェクターとか
BOSEとか何やらいろんな音響システムがいろいろあって
部屋も区切れないし、
つけると熱も持つしめっちゃ暑かったんです!

以前の業務用をやめて、家庭用にすることに。
その最大が20か23畳用のエアコンになるんです。
あんまり種類がなくって意外と値がするんですよね・・・。
で、木造の家なので通気性がいいから
部屋より小さいのを買うと、頑張りすぎて壊れやすいらしく
20畳を2個かうより値段も1つ1万位しか変わらなかったので、
23畳のを2つ買うこと薦められて買うことに。
電気やさんの思う壺かもw

ちなみに買ったのは・・

ダイキン工業
【フィルター自動お掃除機能付】
エアコン 「うるるとさらら Rシリーズ」 
AN71NRP (冷房時20~30畳/暖房時19~23畳)
PAP_0001.JPG
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_01/index.html?ID=catalog_roomaircon_r_series_02_index&area=snavi
■設定温度20℃でも、25℃の心地よさ
 リモコンのボタンを押すだけで、
自動的に加湿暖房&エリア空調。
湿度を高めに保ち、人がいる所だけ集中的に暖房することで、
20℃の設定温度でも25℃の心地よさ。
冬も快適節電をお届けします。

■キレイな気流で、冬もうるおいアップ 「うるる加湿」
 外の空気中の水分をエアコンが取り込み、
無給水で冬のお肌・お部屋のうるおいをキープ。
無給水加湿は、ダイキンだけの技術です。

■様々な生活シーンでも、3つのモードで快適除湿
 シーンに合わせて、さらら除湿(再熱除湿)・冷房除湿・給気除湿の
3つの除湿モードを自動切り換え。
いつでも快適に、最適な除湿運転を行います。

■前から、横から、斜めから、ワイドな 「ラウンド気流」
 斜め奥の部屋隅エリアでも、足もとからすばやく暖房。
全方位切れ目なく吹き出し、ワイドリビングを暖めます。
また、シーンに合ったお好みの「気流」も選べます。

■「翌朝暖房」で、寒い朝でも約1分で温風吹き出し
 夜の内に、暖房終了後エアコンの中に残った熱を利用して
室外機の霜取り運転を行い、翌朝設定した起床予定時刻前に
準備暖房がスタート。
暖房ボタンを押すだけで、すぐに高温風が吹き出します。

■光速ストリーマで機内も室内もキレイに
 光速ストリーマでエアコン内部も室内もキレイに。
フィルターに光速ストリーマを照射して、
捕獲したカビやダニの死骸・フン、花粉、ホルムアルデヒドなどの
アレル物質を分解・除去。ウイルスも抑制します。

フィルター自動お掃除機能もついてて楽ちんです。
留守がちならこういうの必要ですよね。
2つ買ったので値切って1つ22万円になりました。
工事費込、10年補償もつけて。
関西人ですから~きっちり値切ります!

工事も無事済んで、やっと涼しくなったわ~。
なでしこサッカーも決勝まで行ったし、熱帯夜でも楽しめそう。
P1030275.JPG
あ~それにしても急なで痛い出費となりました。


AT
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!